暑い日にコンロ前に立たなくても焼き&揚げ調理できるっていいよね

まるで絵に描いたような串刺しの塊肉を自動で360度回転させながら炙り焼きができるコンベクションオーブン。特長は、ヒーターからの放射熱とファンによる対流熱。熱をムラなく当てながら焼く回転機能で、大きな塊肉はもちろん、ソーセージや魚、トウモロコシなどをBBQ感覚で楽しく焼けます。煙が出にくい構造なので、無煙ロースターとしても活用できます。

さらに油を使わずに揚げ物調理ができるノンオイルフライヤーとしての使用も可能。唐揚げやとんかつ、エビフライなどをヘルシーに調理できます。時間が経って、しんなりしてしまったフライの温めなおしもこの1台でOK。サクッ、パリッとした食感がよみがえります。専用の焼き網を使えば、外はカリカリ、中はふっくらとしたパンも焼ける万能調理機です。

でも、特別な時しか使わないから出番が少なそう…。心配ご無用! トースター機能も付いているので、毎日のトーストや冷凍ピザを温めるといった日常使いもOK。気軽に使えるので、しまい込んでしまう心配はありません。調理メニューは7種類。設定温度は50~230度。

掃除も簡単なので、いつでも清潔に使えます。価格は1万2800円で、毎日の食生活が豊かになりそうな1台です。

>> サンコー「塊肉回転コンベクションオーブン」

 


[関連記事]
油で揚げないノンフライヤーがアップデート!一度にたくさん作れます

自宅でマンガ肉!? 塊肉を回しながら焼けるオーブンでパーティー料理を作ってみた

本当に煙やニオイをカットできるの!? オフィスで焼肉と焼き魚に挑戦してみた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする