タニタの活動量計をスーツにさっと忍ばせて健康チェックは万全だ!

「カロリズムスリム AM-122」は、胸ポケットにスッキリ収まる薄さ9.4mmのスリムな活動量計。スーツやジャケットの胸ポケットにスッキリ収められ、衣服のシルエットを崩さずに装着できるのが特長です。でも、この活動量計って一体なに?

活動量計とは、1日の総消費エネルギー量を計測・表示できるもの。ちなみに、自分の体が1日にどれくらいのエネルギーを使っているかご存知ですか? 「カロリズム」は身に着けるだけで、カラダの動きを計測し、1日の消費カロリーや活動リズムを計測。歩行や仕事、家事、ボーッとしている時間まで、すべてカロリー表示してくれるというから驚きです。

しかも、無理のない減量をサポートする “ダイエットサポート機能” を搭載。いつまでに何kg減量したいかを登録すると、摂取エネルギーと消費エネルギーの目標値が表示されます。1週間ごとに、計測したデータから活動レベルに合わせた目標値に自動的に調整してくれるという便利機能も。もちろん、目標値への達成度も表示されるので、モチベーションアップにもつながります。ホワイト、ブラック、ブルーの3色展開。サイズはW83×D9.4×H28.5mmで重量約22g(電池含む)、シャツやアンダーウエアにもつけられます。価格はオープンです。

>> タニタ「カロリズムスリム AM-122」

 

 


[関連記事]
セガサターン懐かし~! いえいえ、セガとタニタのコラボ体組成計です

食生活を見直そう!簡単カロリー管理アプリ「MyFitnessPal」を1週間使ってみた

まさに腕にはめるパーソナルトレーナー!これで運動不足を解消だ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする