あの粉までも!? 都こんぶを完全再現した文具がグッとくる!

昭和6年生まれの「中野の都こんぶ」を、小さなころに駄菓子屋で買ってよく食べていたという思い出を持つ人は多いのでは。今では駄菓子屋だけでなく、スーパーやコンビニ、駅の売店などでも買うことができ、子どもから大人までに愛されるロングセラー商品となっています。

そんな歴史のある「都こんぶ」が、オリジナル商品の企画・制作・販売を行うヘソプロダクションにより、ステーショナリーになりました!

まずは、「A4クリアファイル」(300円/税別)。あの朱と金色の印象的なパッケージがそのままクリアファイルになった、インパクト大のアイテムです。裏面は、“都こんぶ” そのものをデザインしており、表面にかかったあの秘伝の白い粉(魔法の粉とも呼ばれているそう!)まで再現しています。見ているだけでヨダレがこぼれてしまいそう。

そして、「マスキングテープ」(400円/税別)は、都こんぶとパッケージを交互にデザイン。幅といい薄さといい、本物そっくりで思わず食べたくなります。「クリアファイル」と「マスキングテープ」はどちらも、8月中旬に発売予定で、都こんぶの本社のある関西の土産店舗・バラエティショップなどでされるとのことです。

また、8月下旬には、「中野の都こんぶTシャツ」(赤・ピンク、2000円/税別)も発売予定だそうで、今後も「中野の都こんぶ 雑貨シリーズ」の新企画を考えているのだとか。ユーモアあふれるグッズの数々、友人へのちょっとしたプレゼントにしても楽しんでもらえそうですね。

>> ヘソプロダクション「中野の都こんぶ A4クリアファイル」
>> ヘソプロダクション「中野の都こんぶ マスキングテープ」

 


[関連記事]
ゼンリンならではの地図文具、14都市めは「那覇」

華もあれば実もある文房具18選【殿堂入りヒットモノ大全】

裏紙だってちゃんとしたカバーを付ければ立派なノートです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする