耐久性、クッション性が進化したPUMAの"安全靴”

10月初旬よりネットショップ等にて先行販売が開始される、PUMA SAFETYの新作「Fuse Motion 2.0(ヒューズモーション2.0)」(1万円/税別)。カラーはレッドとブルーの2色展開。当然のことながら、PUMAの象徴である跳ねるプーマロゴと、流線型のフォームストライプがデザインされており、安全靴だからといってオシャレにも妥協したくない方でも納得のスポーティなルックスに。

各部に盛り込まれた独自のテクノロジーにより、耐久性とクッション性、ひいては安全性の向上にも寄与しています。

独自開発のミッドソール“インパルスフォーム”は、設置したときの衝撃を足を上げる力に変換し、疲労を軽減。アッパー部分の縫い目を取り除く“ヒューズテック”により快適性と耐久性をアップ。アウトソールの“トーションコントロールエレメント”は、歩行時のねじれを防いで安定性を確保。自然な足の屈曲をサポートします。

インソール“エバークッション BA”には湿気を調整する役割も。シューレースはドローコード式のため、手袋をしたままでも扱いやすくなっています。

安全靴の安全靴たるゆえんであるつま先の“先芯” は、グラスファイバーで強化された丈夫で軽量なもの。日本保安用品協会の安全基準をクリアした“JSAA A種”認定品のお墨付き。重量物を扱うお仕事はもちろん、家庭でのDIYや災害時の備えとしても役立ちそうです。

>> ユニワールド「PUMA SAFETY」

 


[関連記事]
プーマのオシャレすぎるセーフティーシューズとは?

PUMAのスニーカー…じゃなくてこれ作業靴なんです!

クラシックと最先端を融合!「プーマ スウェード」が進化を遂げた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする