しゃべる「Echo Dot」に愛着が湧いてきたなら相棒っぽくしてみない?

▲(左)「Echo Dot専用ホルダー ブラック(NZ583)」(右)「Echo Dot専用ホルダー ホワイト(NZ584)」

Amazonの展開するスマートスピーカー「Echo」シリーズのコンパクトモデルである「Echo Dot」。もともと小さく丸く親しみやすい形状でしたが、それをさらに擬人化・ロボット化することで、よりいっそう愛着の湧く相棒といった姿に変身させるのが、カーメイトの「Echo Dot専用ホルダー」(1728円)。第2世代の「Echo Dot」に対応しています。

▲「Echo Dot」搭載時

特別な接続などは必要なく、ホルダーにただ挿し込むだけで「Echo Dot」にユーモラスな手足が生え、まるでマンガのキャラのようなルックスに。いわば “アレクサくん” といったところでしょうか。カラーはブラックとホワイトの2種類がラインアップしています。

▲ケーブルを支える姿はなんとも愛らしい

ホルダーに乗せれば自然と縦置きの状態となるため、ライトリング部が見やすく、手の部分はMicro USBケーブルを持たせておくコードホルダーとしても活躍。ケーブルを握ってくれている姿がなんともケナゲでさらに愛着が湧きそう…。背面にはフックが付いているので、壁掛け設置も可能です。

お子さまのいる家庭なら特にオススメ。かわいいルックスになれば、これまで興味を持たなかったお子さまも積極的に話しかけてくれるようになるかもしれませんね。現在、各ネットショップなどにて発売中です。

>> カーメイト「Echo Dot専用ホルダー」

 


[関連記事]
Echo Dotユーザー注目!諦めてた音への不満が解消できるって!

ディスプレイ付きスマートスピーカー「Echo Spot」を買うべき7つの理由

アレクサ使ってる?家族で盛り上がれる新スキルで想像力を育もう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする