ディスプレイ付きスマートスピーカー「Echo Spot」を買うべき7つの理由

家での暮らしを便利に楽しくするものとして、普及が期待されている “スマートスピーカー” 。話しかけるだけで音楽が聴けたり、知りたいことを教えてくれたり、家電を操作できたりする、新しいデジタル機器です。価格が手頃なので、すでに使っている方も多いでしょうし、購入を検討されている方も少なくないのでは?

これから買うなら、ぜひ “ディスプレイ付き” のスマートスピーカーも検討してみてください。Amazonが7月26日から販売を開始した「Echo Spot」は、丸い画面が付いた新しいタイプのスマートスピーカー。筆者は発売日に入手して、すぐに使い始めましたが、ものすごく使い勝手がいいです。使っていて楽しいんです。従来のシンプルな「Echo」も、他社のスマートスピーカーも持っていますが、もっぱら新顔のEcho Spotにばかり話しかけています。

Echo Spotは1万4980円(税込)。ディスプレイが付いたぶん、従来モデル(Echoは1万1980円)よりも、ちょっと割高ですが、その価値は十分にあると思います。その理由を話させてください。

 

【次ページ】初期設定が簡単!