小さい焚き火台にはロースタイルがぴったりです!

▲「タキビチェア カーキ」

DODより発売となった「タキビチェア」(参考価格5600円/税別)。カラーはカーキとブラックの2色。もちろん折り畳み収納式で、生地には綿100%の帆布を使用。ポリエステル生地とは違い火の粉が当たっても穴が空きにくく、万が一穴が空いても目立ちにくいよう二重に縫い合わされているので末永く愛用できそうです。背面には焚き火道具などを収納できるポケットも搭載。

▲焚き火道具が収納できる背面ポケット付

このロースタイルの形状とスチールパイプの重量による相乗効果で安定性が高く、風に煽られても倒れにくいというのも特長。チェアが倒れると予期せぬ事故やケガの恐れもあるので、お子様連れのキャンプでも安心感があります。

▲「タキビチェア ブラック」

また、座面が低いので焚き火の煙にも巻かれにくく、ゲホゲホなりにくいとうのも大きな利点。座面には補強テープも施され耐荷重は約100kgと丈夫な作り。座面は大人が座ってあぐらをかけるぐらい余裕のある広さです。

▲同ブランド「テキーラワンエイティ」と組合せて快適なキャンプを

小さな焚き火を扱いやすく、大地との一体感も高いロースタイルチェア。この冬のキャンプに備えて新調してみてはいかがでしょうか。

>> DOD「タキビチェア」

 


[関連記事]
部屋やキャンプを格上げするレザー製インテリアブランド誕生

“テレビ”という名のこの薪ストーブ、冬キャンプにピッタリです!

まるでコックピット!半円状の耐火テーブルでキャンプを機能的にカッコよく


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード