たまにはイヤホンを外して“オールインワン”コンポで思い切り音を鳴らしたい!

▲「XR-BUX200」

「XR-BUX200」(市場想定価格3万2000円前後)はスマートなデザインと品格のあるウッドキャビネットを備えたオールインワンコンポ。出力25Wの9.3cmウーファーと3cmツイーターの2WAYスピーカーを2基搭載し、高音質のサウンドを再生します。

NFC付のBluetooth 4.2でスマホ等へ素早くスムーズに接続ができ、音楽データやストリーミング再生に対応。コンポ本体にCDプレーヤーとワイドFM対応のFMラジオを備え、さらにUSBメモリーからのサウンド(MP3)の再生もOKと、多彩なソース再生が可能となっています。

▲「FR-BD20」

クロック&FMラジオ付きBluetoothスピーカー「FR-BD20」(市場想定価格1万3000円前後)は、ベッドサイドへの設置もOKのコンパクトなサイズが魅力。ワイドFM対応のFMラジオと、ふたつのタイマーを設定できるデュアルアラーム機能を搭載したデジタル時計、さらにBluetooth接続にも対応するなど、あると嬉しい機能を備えています。天面に配されたボタン群で操作が一括管理できるので、機械が苦手な方でも安心です。

自室やリビングでのリラックスタイムを高音質のサウンドとともに過ごしたいという方には、どちらの機器もベストマッチとなりそう。発売は2019年1月中旬の予定です。

>> アイワ

 


[関連記事]
これミニコンポに付いてた!リズムに合わせてLEDが上下するぞ!

CDもハイレゾもSpotifyも聴ける!これぞ新時代のミニコンポ

CDラジオで語学を学習!充実した機能性が魅力ですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード