赤じゃなくていいの?こんな消火器なら身近に置けて防災にもなって一石二鳥です!

 

空気が乾燥し、火災が多く発生する季節。東京消防庁のデータ(※東京消防庁 平成30年版 火災の実態)によると、もしも出火してしまった場合、初期火災のうちに消火器を用いた初期消火(モノに火が付いた状態から2分前後の間で行われる消火活動)を行うことで、76.8%の確率で消火に成功しているといいます。

逆に、それを過ぎるとあっという間に火は大きくなり、消火可能な範囲を超えてしまうのだそう。せっかく消火器を備えていても、いざというときに「消火器どこにしまったっけ!?」となってしまっては意味がありません。

▲「+ 住宅用消火器(ブラック)」

そこで誕生したのが「+ 住宅用消火器」です。消火器や消防車で業界トップシェアを誇るモリタグループのモリタ宮田工業が展開する、生活者のライフスタイルに寄り添う防災ブランド「+maffs(マフス)」の、ブランド初商品です。

▲「+ 住宅用消火器(ホワイト)」

消火器といえば、真っ赤な目立つカラーリングが特徴ですが、「+ 住宅用消火器」は、ホワイトとブラックの2タイプのカラーで展開。スタイリッシュなデザインに作られています。

ホワイトはどこに置いても違和感のないシンプルさ。ブラックはシックなインテリアのような佇まいで、これならキッチンやダイニングの片隅など身近な場所に置いて、いざというときにすぐに使えそうですね。ぜひ一家に一台備えておきたいプロダクトです。

>> +maffs

 


[関連記事]
最大2000kgまで持ち上げ可能。いざというときのためにジャッキを備えておいては?

災害時にも使うヘッドライトは安全性が大事です!

救助活動は任せろ!悪路もラクラク走れるレスキューマシンは災害時に大活躍


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする