酢豚もエビチリも八宝菜もボウルひとつで作れるレンジって便利!

▲「NE-BS1600-W」

近頃の調理家電の便利さは目を見張るものがありますが、パナソニックより新たにお目見えするオーブンレンジもそのひとつ。「スチームオーブンレンジ NE-BS1600」(オープン価格 6月1日発売予定)はワンボウルで中華料理が作れるスグレモノなんです。

ワンボウル調理のカンタンさといったらかなりのもの! ボウルに材料を入れ、ボタンを押すだけなんです。中華料理はそれぞれの具材を炒めたり、とろみをつけたり、かきまぜたりといった工程が必須ですが、それもすべてオーブンレンジにおまかせでOKです。

▲「NE-BS1600-K」

カンタン調理の秘密は「センサー」にあり。食材の温度を細かく感知し、とろみの温度も0.1秒ごとに管理します。とろみつけは慎重に行わないとダマになったりしますが、もちろんそんな心配は無用。しかも調理がカンタンなだけでなく、美味しさもお墨付き。肉や魚介類といった具材の過熱しすぎも防ぐので、例えばエビチリのえびはプリっと仕上がります。

野菜がたっぷりとれる中華料理のほか、ヨーグルトや甘酒を作ることができる発酵機能も備えていますから、健康な食生活の強い味方になりそうです。

>> Panasonic「スチームオーブンレンジ NE-BS1600」

 


[関連記事]
材料入れてボタンを押すだけ!レンジで時短煮込み料理が作れますよ!

「酒のつまみコース」搭載!最新スチームオーブンレンジの進化がスゴい

今時は食材もスキャン!おいしい料理はオーブンレンジにおまかせです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする