ツールボックスかと思いきや…、開けたらBBQグリルになるんです!

イギリスの雑貨ブランド“SUCK UK(サック ユーケー)”のソロキャンプ専用BBQグリル「SUCK UK BBQ TOOLBOX(サック ユーケー BBQツールボックス)」(1万円/税別)。

大きさは約40cmほどで、開閉機構はツールボックスそのまんま。重さは約3.6kg。使用時にはスタンドにもなるハンドル付きで、持ち運びも簡単です。

内部の収納スペースにあらかじめフォークやトング、調味料などを入れておけば、あとは焼く食材を用意するだけでBBQができちゃいます。しかもこれ、底面に空気穴があるので火力調節も思いのまま。

上部スペースの片側は、ウォーミングラックとして使用可能で、焼き終えた食材を置いておいたり、パンを温めておいたりと活躍してくれます。また網と燃料ボックスは取り外しができるので、使用後は丸洗いもOK。

ひとりBBQでもいいし、数人でもまったりと楽しめそう。オシャレで意外性のあるルックスは友達ウケも良さそうです。

 


[関連記事]
キャンプにBBQに便利な背負えるクーラーボックスが本格リュックになったぞ!

これぞBBQ用マルチツール!ナイフにトングに栓抜きまで付いてます!

BBQやカマド料理もできる新型薪ストーブ「KAMADO」【アウトドア銘品図鑑】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード