どこでもスマホ画面を迫力の映像に!しかもかけながら周りが見えるぞ!

エプソンは、USB Type-C DP Alternate Modeに対応したAndroid搭載スマートフォンとつなぐだけでスマホのコンテンツを大画面で楽しめるメガネ型ディスプレイ、スマートグラス MOVERIO「BT-30C」(4万9980円前後/税別)を5月30日より発売します。

メガネのようにかけるだけで大画面映像を楽しめる、両眼シースルー・ハンズフリーのスマートグラスです。

ヘッドセット部は、シリコンOLED(Organic Light Emitting Diode:有機EL)ディスプレイを採用、高コントラストと広い色域を実現し高画質な大画面映像を楽しめます。両眼シースルーのため、画面と同時に周囲の状況も確認でき、屋外でも安心して使えますね。

明るい場所や映像の視聴に集中したいときは、付属のシェードが威力を発揮。マグネット方式のため着脱も簡単、スピーディーに行えます。また、広い面でディスプレイを支えるテンプル構造を採用しており、下を向いてもずれにくく、疲れにくい快適な装着性が実現されています。

同梱の調整用シールを使うことでテンプル幅を狭くでき、より小顔の方でも安定して装着できます。画面の明るさや音量調整、画面ロック(誤動作防止)などの操作ができるAndroid用アプリ「MOVERIO Link」もあるので、調節や設定もラクラクです。

新幹線や飛行機の中で、小さい画面でチマチマと映画を見る時代は終わりました!
これからは「BT-30C」で、動画を手軽に大きく楽しみましょう。

>> エプソン「BT-30C」

 


[関連記事]
これってまさにスカウター!「スマートグラス」がもたらす仕事現場の未来とは?

目に優しく音もいい!冬のアクティビティには「骨伝導サングラス」で

ドローン映像を見られるって浮遊感がすごそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード