美しいノズルの曲線がコーヒーを淹れたくなる気持ちにさせてくれます

カリタから新発売された電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」は、まず何と言ってもその美しい佇まいに目を奪われます。ベース、本体共に統一感の取れたシンプルで洗練されたデザインで、使用時も、ただそこにある時も、とにかくカッコいい。これぞ見せたくなる家電です。

▲美しい湯線を生み出す細口ノズル

ディテールデザインの完成度も高く、美しい湯線を生み出す細口ノズルや、思いのままに湯量を操れる鶴口注ぎ口シェイプなど、プロバリスタ仕様の仕上がり。ハンドドリップでゆっくりじっくりコーヒーを淹れるのに最適な、まさに“ドリップ専用”ポットです。

▲特別な蓋構造によりお湯漏れ防止を実現

さらにこのポット、蓋の特別な構造によりノズルスタイルケトルにおいて世界で初めて転倒時のお湯漏れ防止を実現。何かと物がゴタつきやすいキッチン周りや、小さなお子さんのいるご家庭での使用も安心です。

なお現在のところスペックや発売日、価格等の詳細は不明。今から発売が待ち遠しい!

>> Kalita

 


[関連記事]
驚異的な軽さのドリッパーでどこでもコーヒーライフを

氷出しコーヒーも作れる!コンパクトで持ち歩ける多機能コーヒーメーカー誕生

コーヒーだけじゃない!お茶だって温度が重要なんです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード