小銭が取り出しやすいうえにカード8枚も入るって!

革製品ブランドのCartolare(カルトラーレ)から、革新的なミニマム財布「ハンモックウォレット」の収納力と使いやすさを、さらに進化させた「ハンモックウォレット プラス」(1万6980円)が登場しました。

「ハンモックウォレット」とは、その名の通り、本体を開くとコイン収納部が浮き上がり、まるでハンモックの様な形状となるミニ財布。視認性の高さとコインの取り出しやすさはもちろん、手の平サイズのコンパクトな見た目からは考えられないほどの収納力が特徴。

お札は折らずに10枚程度、カードポケットは内側に3枚ずつ2カ所、計6枚を収められるスマートさが話題を集めました。

そして、外側2カ所にカードポケットを追加して登場したのが「ハンモックウォレット プラス」です。外ポケットは本体を開かずに使えるため、交通系の電子マネー等の利用にも便利で、チケットや領収書などの収納スペースにも活用できるため、さらに使いやすさがアップしています。

カラーバリエーションは、「ブラック」「ネイビー×カーキ」「パールベージュ×ブルーグリーン」「グレイッシュブラウン×イエロー」の4色。熟練職人による匠の技で、ひとつひとつ丁寧に作り上げられた逸品は、一度使うと手放せなくなりそうです。

>> Cartolare「ハンモックウォレット プラス」

 


[関連記事]
この夏欲しいレザー製ミニ財布7選【2019上半期ベストバイ】

スマホケースもミニ財布も夏らしい白レザーにしてみない?

Wジップだからこそ実現したアイデア構造のミニ財布


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする