ムーブメントとケースが曲がってる!BULOVA新作は驚きのデザインです

▲「97A144(ゴールド)」

2016年に発表されたブローバの人気ウオッチ「CURV(カーブ)」は、その名の通り、バンドだけでなくケースをも人間工学に基づいてカーブさせることで、今までにないフィット感を実現しています。

ケースをカーブさせるにあたって、職人のワザと先進技術を駆使し、内蔵するクロノグラフムーブメントまで湾曲させているのが革新的な点。これは、世界初の技術なのだそうです。

厚みのあるケースの内側を削ってカーブをつける加工をするのではなく、薄いムーブメント自体をカーブさせているので、エレガントでシャープな印象に。もちろん、無反射コーティングのサファイアガラス・文字板・針も美しいカーブを描いており、ほかにない個性的なデザインとなっています。

このクロノグラフムーブメントは、通常クオーツの8倍の振動数(262kHz)で駆動するブローバ独自の高精度な「ハイパフォーマンスクオーツムーブメント」。クオーツなのにシースルーバックにしたのは、カーブしたムーブメントをあえて見せるためとのこと。

▲「97A143(ブラック)」

▲「98A231(ブラウン)」

9月に発売される新色は、華やかなゴールドカラーにスモーキーなブラックフェイスのオールメタルモデル「97A144」(13万1000円/税別)と、ステンレスのケースにブラック、ブラウン、ネイビーという3色のカーフ型押しバンドを合わせた「97A143」「98A231」「98A232」(各12万円/税別)の合計4タイプ。

▲「98A232(ネイビー)」

その唯一無二の着け心地と洗練された上質なデザインを求める人は、新しい「CURV」を要チェックです。

>> BULOVA 

 


[関連記事]
ヴィンテージカメラからインスピレーションを得たポール・スミスの限定ウォッチ

ムーンフェイズにクロノグラフ、そしてスケルトン。欲しかった機能を盛り込んだ機械式スイス時計

スイス軍の依頼で作られたパラシュート部隊モデルがいま復刻!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード