米軍特殊作戦軍ご用達!1週間分の荷物が入ります

米軍特殊作戦軍の基準を満たした、超タフなダッフルバッグ「Dave Series(デイブシリーズ)」(1万5700円〜 10月28日)が、クラウドファンディング・Kibidangoで支援を開始しました。

米軍備品由来のバッグなので、なんといっても軍需品レベルの強度を誇ります。生地には2層構造の軍用ターポリン素材を採用。テントや工事現場のシートなどにも使用されている素材は、丈夫で耐水性に優れているため、雨の日や遠出にも安心です。また、強度を高めるしっかりとした縫い目やYKKのファスナー、総裏地など、タフな作りになるよう細部までこだわっています。

一方で、軍用でありながらも、武骨さとさりげないスタイリッシュさを兼ね備えているデザインもGOOD! アクセサリーポケットがワンポイントになっていて、かっこいいですよ!

ダッフルバッグの中で一番負担が大きい底の部分にもこだわりが。ここに擦れに強く、耐久性・耐水性に優れた特殊繊維Super Fabric(スーパーファブリック)を採用したことで強度が大幅にアップ。重い荷物を入れても底抜けすることなく、さらに自立するようになっています。

頑丈な持ち手部分は、手持ちと肩掛けの2WAY仕様。どちらも持ちやすく、また荷物を沢山入れても手や肩に負担がかかりにくいように作られています。もちろん持ち手部分も、中から何重にも縫いこまれた頑丈な作りです。

容量もバッチリ。約1週間分の荷物がすっぽり入る46リットルと25リットル2サイズ展開です。機内持ち込み対応サイズの25リットルタイプは、1~2泊の旅行の時や機内持ち込み用のカバンとして使用することができます。

▲手前23リットル、奥46リットル

なお、46リットルタイプは「Dave(デイブ)」、23リットルは「Dave Jr(デイブジュニア)」というネーミングになっています。

>> Kibidango

 


[関連記事]
バッグからクローゼットが飛び出す!このアイデアいいよね 

いやでもバッグの中をキレイに整理させてくれる多機能バックパック

旅バッグブランドの新作は再生ナイロン仕様で“エコで安全”


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード