あれ?ひとり用ならこれでご飯もおかずも準備できちゃうぞ

ソウイジャパンから登場した「マルチ炊飯器」(1万4500円)は 、 ふたつの容器で同時にスチーム調理がつくれるスグレモノ。陶器製の容器がふたつ付属されているので、左右違う食材の調理が可能です。火を使わないので、ひとり暮らしの人はもちろん、年配の人でも安心して使えます。

使い方はとてもカンタン。ご飯なら、お米と水を入れてスイッチを入れるだけ。約40分で炊きたてご飯が完成します。自動調理なら、蒸し料理で約30分、汁物なら約2時間ほどで完成。作った料理も、約2時間は保温が可能です。

おひとり様にやさしい お茶碗1杯(約0.4合~1合まで)も、ふっくらと炊き上げられます。カレーやおでん、肉じゃがやシュウマイ、味噌汁などをご飯と一緒に調理すれば、ひとりでも温かい食事を思う存分堪能できます(便利な蒸し料理レシピ本付き)。

容器のフタにはメモリがついているので、調理した日をセットして、そのまま冷蔵庫で保存も可能。コンパクトサイズ(W250×H153×D130 重量1.3kg)なので、そのまま持ち運んで、オフィスで温め直せば、ホカホカのお弁当も食べられますよ。

アイデア次第で幅広く使えそうな「マルチ炊飯器」。持っていると、とても便利なキッチングッズです。

>> ソウイジャパン「マルチ炊飯器」

 


[関連記事]
デザインもイケてるノンフライオーブントースターは1度に4枚焼けます 

長く使える調理器具ってこういうのだよね!簡単&時短な電気圧力鍋 

速いは正義!1分でサクッモチッに仕上がる絶品トースター【男前家電レビュー】 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする