キャンプにも使いたい!燕三条から新キッチンツールブランドが登場

4w1hのブランドコンセプトは、文字通り “5w1h” から where(キッチン)を除いた “4w1h”。「そもそも」「いつ」「だれが」「なにを」「どのように」というキーワードから、現代のライフスタイルや価値観に合った、本当に使いやすいデザインを提案しています。まさに “デザインの力” を感じさせてくれる4w1hのまったく新しいキッチンツール、さっそく見ていきましょう。

▼「ひし形フライパン」

鍋としても使える、一台二役の深型フライパン。丸ではなくひし形を採用することで、炒めた具を鍋肌がしっかりキャッチします。また左右両方に注ぎ口が突き出るひし形なら、具やスープもスムーズに盛り付けできます。

▼「ホットサンドソロ」

片手で食べられる “波形ドック” が作れる、まったく新しいホットサンドメーカー。通常、ホットサンドを作るには食パンが2枚必要ですが、「ホットサンドソロ」は1枚の食パンを折り曲げるようにしてホットサンドを作れます。

ボリューム感を抑えることで、子どもにも食べやすく、たくさん食べられない朝食や夜食にも最適。持ち運びやすく携帯にも便利なので、キャンプにもオススメです。

▼「コンパクトフライヤー」

揚げ物は油が大量に必要なうえ、後片付けも大変、という既成概念を覆してくれる、四角く小さいフライヤー。コンパクトなので少ない油で揚げ物ができ、容量が小さい分すぐに油が温まり、短時間で食材を揚げられます。

エビフライも串揚げも、トンカツもすっぽり入る四角く細長いカタチがポイントで、使用後もオイルポットとしてキッチンに置きやすいデザイン。

4w1h の公式オンラインショップにて販売中です!

>> 燕三条キッチン研究所「4w1h」

 


[関連記事]
肉を絶品料理に焼き上げる薄くて軽いフライパン 

キッチンタイマーにラップ巻いてるならこのアイデアタイマー使ってみて 

男っぽさハンパない!職人の街・燕三条から新調理道具ブランド誕生! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード