分かる!入れやすさも大事だけど取り出しやすさも重要です!

ショルダーバッグタイプである「SNSバッグ」のサイズは、W30×H23×D11.5cm。内部は仕切り付きのボックスになっており、カメラやペットボトル、眼鏡ケースなどを “タテ” に収納できます。これならモノ同士が干渉したり、積み重なったりしないので、一目瞭然でスムーズに取り出せますよね。仕切りはモノの大きさに合わせて、移動や取り外しも可能です。

バッグ自体が自立するのもポイント。片方の手でバッグを抑える必要もないので、カメラのレンズを取り替えるなど、ちょっとした作業をするのも快適。

メインのボックスの両脇にはスマホや文具など向けの小物入れ、奥にはノートやタブレットを収納できるポケット付き。フロントポケット手前には中身が見やすいメッシュ式のポケットがあり、小物類の収納に活躍します。

フロントポケットのファスナーを途中で止めておけば半開きの状態にしておけるので、何度もガジェットを出ししれするような場面でも、煩わしさがなく快適。最近人気の、立てておけるタイプのペンケースと組み合わせて使うのも便利そうですよね。

製品の背面にはボタンひとつで止まる大きなポケットが、フロントにはファスナー式のポケットがふたつ。底面にはベルト付き。これは、カメラの三脚を持ち運ぶ際にも活躍。

自撮りをしたいYouTuberやインスタグラマーの方には便利、ってことで、ネーミングは「SNSバッグ」ですが、要するにカメラバッグであり、取材バッグであり、旅行バッグであり、と万能に活躍。この底面ベルトはレジャーシートやブランケットを持ち歩く際にも便利です。タテ型収納&自立式で、中身が倒れにくいこともあり、お弁当を持ち運ぶのにもいいんじゃないでしょうか。

生地は底面も含めて防水加工がされており、地面においても汚れがつきにくくなっています。自立式なので、底以外が汚れることはまずないでしょう。

カラーはブラックとグレーの2色。11月14日現在、「SNSバッグ(ブラック)」1個が6860円となるコースの他、ブラックとグレーの2個セット1万3720円のコースなどで支援受付中です。

>> Makuake

 


[関連記事]
使い倒し確定!L.L.Beanの2640円マイバッグには“なんかイイ”が詰まってました 

海に山にBBQに!モンベルの特大メッシュトートは外遊びの強い味方です

モンベルの特大トートバッグはアウトドアギアの持ち運びにピッタリでした


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする