軽くて薄い!持ち運びに便利なType-C対応モバイルディスプレイ

モニターの画面サイズはA4よりもちょっと大きめの15.6インチ。厚さは9mmとスリムで、重さは約700gと軽量。カバンなどに入れやすく、持ち運びやすいサイズになっています。

接続は、モニター本体とノートPCを付属のType-C ケーブルで繋ぐだけと簡単。出先でも手軽にデュアルモニターで作業ができます。モニターの電源はノートPCから供給されますが、別途、電源用のケーブルを使えば、ノートPC側のバッテリーを減らさずに使うことも可能です。

miniHDMI端子を備えているので、ノートPC以外にもNintendo SwitchやPS4と接続して、ゲーミングディスプレイとしての活用も。大画面かつFHDの高画質でマルチプレイを楽しめます。また、モニター自体にスピーカーも搭載されているため、テレビがない場所でもPS4をプレイするのに活躍してくれます。

付属のケースカバーはモニターを傷から守ってくれるだけでなく、スタンドとしての役割も。角度を2段階で調整できます。

持ち運び用のモニターですが、Type-C ケーブル1本で繋ぐことができ、取り外せばデスクの引き出しにもしまえるので、デュアルモニターとして据え置きで使ってもデスク周りがスッキリしそう!

>> サンコー

 


[関連記事]
薄くて軽い!使いみち広がるモバイルディスプレイ 

デザインを損ねない、USB Type-C対応ドッキングステーション搭載ディスプレイ

モニターを選ぶならスリムボディで目に優しいって重要だよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする