長財布派?2つ折り派?この財布ならどちらにも対応してますよ

「2in1 LONG WALLET」は、長財布の中に、開いた状態のふたつ折り財布が内蔵されているというデザイン。マグネットで簡単に取り外しができ、取り外した部分をふたつ折り財布として使えます。

ふたつ折り財布には、表にカードポケットふたつと、裏に紙幣ポケットを搭載。折り畳んだときの厚さがわずか0.6cmというスリムさで、最低限の紙幣とカードさえあればいいというときにポケットにサッと入れて出かけられます。

小さいながらもつくりには手抜きなし。カードポケットにはカードを取り出しやすいようV型カットを施していて、これがデザインのアクセントにもなっています。また、片方のカードポケットの裏地には、スキミングを防止する電磁波シールド素材を内蔵していて、個人情報の抜き取りを防止し、磁気不良のリスクも軽減。電磁波シールド素材が施されたポケットには銀行カードを、施されていないポケットには通勤用のICカードを入れるなど、使い勝手が良いように考えられています。

マグネットは保持力試験済で、繰り返し使用しても性能が衰えないとのことで安心して使えそうです。

長財布のほうは、驚きの収納力。紙幣ポケット×2、フリーポケット×2、カードポケット×6、ファスナーポケット、ペンホルダー、SIMカードホルダー、SIMピンホルダーを備え、カードやお金、小物、さらには手帳やメモ帳、パスポート、スマホまでさまざまなアイテムを収納できます。取り外し可能のふたつ折り財布をセットしたまま使えば、さらに収納力がアップします。

ラウンドファスナー設計で180度パカッと開くため、出し入れもラクラク。紙幣ポケットは日本の紙幣サイズに合わせてゆとりのある設計です。大容量なのに、厚みは約2cmと意外とスリムで、かさばらないのもGOODです。

素材は、キメが細かく柔らかな手触りの合成繊維のマイクロファイバー。牛革よりも強くタフなのうえ、汚れにくいのも特長で、長く愛用できそうです。

オシャレなバイカラーデザインで、カラーバリエーションは、キャメル、ダークグレー、ネイビー、ブラックの4種類をラインナップしています。

2月16日現在、クラウドファンディング・GREENFUNDINGにてプロジェクトを展開していて、1個5380円から支援を募集中。2個セット、4個セットのコースなども用意されています。早く手に入れるほどお得なので、気になる人はサイトを要チェックです。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
財布としても使えるキーケースってたしかにアリかも! 

現金派もキャッシュレス派も満足!使い勝手バツグンの小さめ財布 

海外旅行の財布問題は「旅行財布」がすっきり解決してくれました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする