日本を守る人を"護って"きたグローブなら、どんな作業にだって役立つはず!

「護(MAMORI)」シリーズは、手の自然な形に近い、3D立体成型によって作られています。そのためフィット感に優れ、長時間着用しても疲れにくくなっています。カラーは野外で目立ちにくいOD(オリーブドラブ)グリーンを採用。

繊維部分は編み目が細かく縫い合わせのない、独自の13ゲージ・シームレス編み。裾部分は、ほつれを防ぐオーバーロック加工を施しています。

使用シーンに合わせて2タイプあり、「護(MAMORI)01 グリップ」は、手のひらに天然ゴムをコーティングした、通気性に優れた背抜き手袋。繊維部分には抗菌防臭加工を施しているため、汗臭くなりにくく、細菌の増殖を抑えます。葉脈状の特殊スベリ止め加工を施し、高いスベリ止め効果があり、物資の運搬作業や土木建築・倉庫作業におすすめです。

「護(MAMORI)02 グリップ」は、手のひらにニトリルゴムをコーティング。耐油性・耐摩耗性に優れるため、油を用いた戦車・車両・機械整備といった、特に耐久性が求められるシーンでの着用がおすすめです。

実際に使用している隊員の方にも「自衛隊らしいカラーで、訓練の場でも使いやすい」「フィット感・スベリ止め効果の高さに驚いた」と好評だそう。この手袋をするだけで、力が湧いてきそうです。

>> ショーワグローブ

 


[関連記事]
まさにプロ仕様!刃に強い耐切創ゴム手袋が着脱しやすいって画期的! 

海外の登山家も愛用する名作ゴム手袋「TEMRES」って知ってる?

寒~い冬の通勤時にはTHE NORTH FACEの「防風手袋」が正解でした


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする