寒~い冬の通勤時にはTHE NORTH FACEの「防風手袋」が正解でした

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

この冬はたしか暖冬だった気が…。そんな長期予報を聞いたような気が…。いやいや寒いでしょ! 朝なんか、家を出た瞬間、即座に両手をコートのポケットにつっこんでしまいます。

もしかするとこれでも暖冬なのかもしれませんが、なんだかんだ言っても冬は冬。朝7時台ともなると、凍えるような風に思わず首をすくめてしまいます。そんな時、いくらポケットに手をつっこんでも、やっぱり寒いわけです。

これまでは「どうせこのあと電車乗るんだから、ちょっとの間のガマンでしょ」と思っていましたが、東京で雪が降るかもという予報だった寒~い日の朝、これはもう辛抱たまらんとなってしまいました。これ手袋いるわ! ということで、その日の通勤電車の中でスマホで手袋探し。そして見つけたのがTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の「ウィンドストッパーイーチップグローブ(ユニセックス)」(8100円)です。

もう先に結論言っておきます。これ、通勤時にピッタリな手袋でした! 実際に使ってみて「おぉイイじゃん!」となった3つの理由を説明します。

【次ページ】ゴアテックスで有名なゴア社の素材を使用