段ボールの開梱がサクサク進む、これは引っ越しの時に欲しい!

「AKERUNO」は、1本でカッターとはさみを持ち替えることなく、らくに「切る」「開ける」のふたつの機能を使い分けできる2wayはさみです。スティックタイプで、カッターやハサミが収納されているとは思えないスリムでスタイリッシュなデザイン。これなら持ち運びも安全です。

使い方はとてもカンタン。
(1)ハンドル部分を持って引き抜く(2)ハンドルを刃の方向にスライドするとロックが解除されるのでハサミに早変わり (3)ロックすれば開梱用カッターとして大活躍 (4)使用後は、キャップをカチッと音がするまで締めて保管(ハサミで使用した場合はしっかりロックを)。

「AKERUNO」は引っ越し以外でも大活躍。玄関先においておけば、宅配便で届いた荷物を段ボールをごと部屋の中まで持ち込むことなく、中身を取り出せます。サイズはW13×D11×H136mmで、ブラック、ホワイト、ライトグリーン、ピンクの全4色。シンプルなデザインなので、置き場所を選ばないのが嬉しいですね。

携帯はさみ「スティッキール」から、さらにもうひとつ、外出先での持ち運びに着目した「mini(ミニ)」(430円/税抜)も登場。Φ12×D14×H50mmという超ミニサイズながら、ハサミとしてしっかり機能。こちらもブラック、ホワイト、ライトグリーン、ピンクの4色展開です。

コンビニで買った靴下のタグを切りたいとき、ワイシャツのボタンから糸がほつれてしまったときなど、外出先で遭遇する「ちょっとココ切りたい」というシーンで大活躍。ストラップ付なので、ペンケースのファスナーなどに着けておくと便利ですね。

慣れない環境で新生活を始めるあなた。「AKERUNO」と「mini」のダブル使いで、オンもオフも時短&快適な暮らしを満喫しましょう。

>> サンスター文具「AKERUNO」

 


[関連記事]
ティッシュも切れる!でも手は切れない!スゴ腕安全カッター誕生 

開梱時の面倒なアレコレは特化型カッター「カイコーン」で解決だ!

これは机に常備でしょ!紙もダンボールもこのカッターひとつでOK


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード