グニャッとするネックピローは意味がない!だったら硬めがいいかもね

オフィスやリビングでの休息のひとときに、移動中の乗り物の中などで…。360度、どんな寝返りにも対応できる話題のネックピロー「TripPal(トリップパル)」(6200円〜 3月19日現在)が日本初上陸。クラウドファンディング・Kibidangoにて販売中です。

「TripPal」は人間工学に基づき、首の形にフィットして360度、しっかり頭を支え
る形に設計されたネックピロー。適度な硬さで首・顎をサポート。中央のストラップで、首とのフィット感を自由に調整できるのが大きな特徴です。長時間の移動や昼寝の質をアップするのはもちろん、首の前傾斜を防ぎ、正しい姿勢へと導くことで、パソコンやスマホ使用時の首への負担を軽減する“サポーター”としてもの役割も果たします。

あなたは自身の頭部の重さをご存じですか? 成人の頭部の重さは、体重の約10%と言われています。重い頭部を支えている首をサポートするには、従来のネックピローは柔らかすぎるものがほとんどでした。長時間の移動などでネックピローを使っても、首がグラグラしてよく眠れなかった…というのは、この柔らかさが原因だったのかもしれません。

▲顎・首をしっかりサポート

「TripPal」は、硬い芯材を柔らかなクッション素材で包み込んだ二層構造。ボーリングの球を載せても安定するほどの強度を保ち、カバー材には通気性の良いアイスクール素材を使用。長時間の装着でも蒸れを防ぎ、快適さを保ちます。

二重構造は嬉しいけれど、かさばって不便なのでは…? 「TripPal」は、くるくると巻くだけで大変コンパクトに。男性にピッタリなMサイズ(W23×D22×H15cm/315g)ならiPhone XS Maxとほぼ同じくらいの高さになるので、場所を取りません。大柄な方にはLサイズ(W26×D23×H12cm/335g)がおススメです。

パソコンやスマホの長時間使用で首の疲れを感じている方。移動時や休憩時間に、酷使しているあなたの首を重力から解放してみてはいかがですか。「TripPal」がストレートネックを改善し、心地よい快適な睡眠をサポートします。

>> Kibidango

 


[関連記事]
超コンパクト持ち歩けるネックピローで移動時でもリラックス

旅のお供?それとも職場でシエスタ?イタリア発の多機能トラベルピロー

じわ~っとあったか目元スッキリ!USB充電式でどこでもリフレッシュ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード