世界を飛び回るタフな男にふさわしい、その名も「スーパーマンGMT」

昨年リリースされた「スーパーマン・ヘリテージGMT」に続き、GMTモデルの第二弾として登場した「スーパーマンGMT」。「スーパーマン」の特徴である、300メートル防水やイエマ独自のベゼルロックといったダイバーズウォッチとしての機能はそのまま継承しつつ、時差のあるふたつの都市の時間を指し示すGMT機能が追加されています。

ベゼル素材は、耐摩耗性に優れたサファイアガラス製。スキューバーダイビング中の誤作動を防ぐのはもちろん、一度セカンドタイムゾーンに合わせたベゼルをそこから不用意に動かないように固定できるベゼルロック機構は、有無を選べます。

ケースバックには、その歴史を感じられるイエマの伝統的な紋章を刻印。316Lステンレススチールブレスレットは、セーフティロックとダイバースーツの上からでも装着できるようブレス延長機能がついています。

各針やインデックス、ベゼルにはスーパーミノルバが施され、暗い場所でも時刻を読み取ることが可能です。

ケースサイズは39mmと41mmの2種類をラインナップ。サファイアベゼルは、ブラック、ブラックグレー、カーキグリーンの3つのカラーバリエーションから選べます。
ステンレススチールベルトモデルは19万5000円(税別)、革/ラバーベルトモデルは19万円(税別)。初期生産150個には、限定シリアルナンバーつきで、6月に入荷予定です。

>> イエマ

 


[関連記事]
フランス初の宇宙を体験した時計「イエマ」の新クロノグラフ 

違法銃器で作られた腕時計は暴力行為へのアンチテーゼ

日本伝統の和紙と金箔に、シチズン独自の技術が融合した美なる一本


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする