膨らまない驚異の圧縮力、その秘密は"ポリマー材”にあり!

サイズは縦35cm×幅22cm、厚さは収納時約15cm、圧縮すると約7.5cmまでコンパクトになります。収納スペースは2気室に分かれており、「片方には着用前の清潔な着替え、もう片方には着用済み衣類」「片方にはニットやシャツ、もう片方には下着や靴下などのインナー類」などと使い分けるのに便利です。どちらのスペースもダブルファスナーで大きく開けられ、荷づくりしやすいのもポイント。

必要な衣類を入れたらあとは中央のファスナーを閉じるだけなのですが、ここで注目なのが上下の広い面に格納しているポリマー材。硬さのあるポリマー材は圧を加えても伸びたり膨らんだりしないため、中に入れた衣類を両面からしっかりプレス。これによりファスナーを閉めるだけでしっかり圧縮できるというわけです。

メイン素材には水や汚れに強い210Dナイロンを採用。一般にナイロン素材は紫外線に弱いのですが、この「ハイパワー圧縮バッグ」では天日干しによる殺菌・消臭もできるよう、耐紫外線加工を施しています。汚れやニオイが気になれば軽く水拭きして紫外線に当てればOK。これなら汗が多くなるこれからの季節も大丈夫。シューズなどを入れてジム通いに使うのにも、アウトドアにもよさそうです。

またファスナーには高品質のYKK製ファスナーを採用。圧がかかってもしっかり閉じて壊れにくいから、安心して長く使えます。

収納量の目安は、ジーンズとスウェット、長袖インナーと下着、靴下をそれぞれ1点ずつとのことで、だいたい成人男性1泊分といったところ。見た感じもっと入れることもできそうですが、ファスナーが閉めにくくなったりバッグ形状を損なうことがあるため、メーカーとしては推奨できないとのこと。カラーはグレー、ネイビー、ブラックの3種類がラインナップしています。

 

>> GAHNEN


[関連記事]
圧縮袋の空気抜きから浮き輪の空気入れまで、これひとつでOKです!

50%もスペース削減!圧縮バッグは旅行や出張のマストアイテムです

使いこなせば旅上手!空気を抜かない圧縮袋に服がどれだけ入るか試してみた


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする