水筒は気持ち良く洗えない!だったらパカッと真ん中で分割だ

「PRISMATE」は、本体を上下に分けられるステンレスボトル。開口部が広くなるので、これまできれいに洗えなかった内側や底までスポンジでしっかり洗えて、しっかり乾燥。菌の繁殖を防ぎ、いつでも清潔な状態で使えます。

しかも、下部分にキャップを付ければタンブラーとしても使える便利な2WAY仕様。上部分には、持ち運びに便利なシリコンストラップがついているのもうれしいポイント。用途やシーンに合わせて、ボトル形状(容量600ml)とタンブラー形状(容量400ml)を自由に使い分けられます。

ステンレス真空2層構造なので、保温も保冷もバッチリ。保温効果は54℃以上を約6時間、保冷効果は10℃以下を約4時間キープ。ちなみに上部の飲み口部分の直径は4cm、本体下部は直径7.5cm、重さは上下合わせて408g。材質にはさびにくく、ニオイや味移りがしにくいステンレス銅(SUS304)を使用しています。

カラーバリエーションは、レトロ、フラワー、メイプルウッド、シルバー、ネイビー、レッドの全6色。

「ステンレスボトルは便利で使いやすいけど、洗いにくさがずっと気になっていた」
という人にとっても、「PRISMATE」なら衛生面の問題はクリア。さらに便利な2WAY仕様で、外出時はボトルにして、自宅ではタンブラーとしてといった使い分けができそうです。

 

>> Makuake


[関連記事]
トレイルに発想を得た、軽くて持ち歩きやすい保温ボトル 

炭酸やスープも入れられる!ドイツ製エコボトルは保温・保冷機能もスゴいぞ! 

手間いらず!コーヒーを淹れたらそのままボトルとして使えます!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード