履き心地最高なリカバリーサンダルでちょっとコンビニも快適に!

▲「ブラックスプラッシュ」

これまで、&GPでも「疲れた足を回復させる」ためのリカバリーシューズを多数紹介してきましたが、この革新的なフットウエアのパイオニアがウーフォスです。世の中に「走るため」のシューズはあっても「衝撃を吸収し足をリカバリーすること」を目的とするシューズがないことに気づき、2011年にブランドを設立。2年半をかけて開発した、独自開発のOOfoam(ウーフォーム)というクッション材を使ったリカバリーシューズをリリースしました。

このウーフォームは、前進力を生むための一般的なEVA素材のミッドソールと違い、衝撃の反発を37%抑え、これによって足裏への衝撃と膝、腰、背中にかかる負担を軽減。また、フットベッドは、人間工学に基いて、足を優しく包み込んで土踏まずをしっかりサポートするよう設計されているので、一度履いたら普通のサンダルとは違うその履き心地の良さに驚くかもしれません。

このたび「OOlalaシリーズ」にラインナップした限定コレクションは、足の親指と人差し指でトング(鼻緒)を挟むタイプのサンダル。ブラックのソールをベースに、トング部分にはカラフルなスプラッシュ柄をデザインしています。

▲「ミントスプラッシュ」

ワントーンやツートンのシンプルなデザインのものが多い中、ファッション性を高めたこのモデルは、スポーティーなコーディネートのアクセントとなりそうです。

カラーは、黒の鼻緒に白や紫のスプラッシュ柄を施した「ブラックスプラッシュ」と、爽やかなミントカラーの上に青や白などのスプラッシュ柄を施した「ミントスプラッシュ」の2色展開。

明日に疲れを残したくない人、もしくは「ちょっとそこまで」の日常使いでも快適なサンダルを探している人はこのサンダルをチェックしてみては。

 

>> OOFOS


[関連記事]
スポッと履けるリカバリーサンダルはズーッと履きたい心地良さ! 

足を休めるリカバリーサンダルだからチョ〜気持ちイイ! 

走った後はリカバリーサンダルでリラックス 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする