SD・USB・PC入力に対応したハイレゾCDラジオ

USBメモリー、SDカード、PC入力端子からのハイレゾ音源再生が可能。スピーカーは100kHzまでの広域の再生可能な2cmシルクドームツィーターと、低音を再生するコーン型8cmウーファーの2ウェイスピーカーを搭載。独立したデジタルアンプでドライブし、ハイレゾ音源を忠実に再現できる仕様となっている。

TY-AH1000

また、CDやFM/AMラジオは、USBメモリーまたはSDカードに、MP3フォーマットで録音できる。CDからは倍速録音ができ、再生速度もコントロール可能。語学放送やラジオ番組は倍速でなど、時間を効率的に使ったり、音楽を手軽に楽しみたい人には便利な機能が充実している。

災害情報や難聴対策のためにFMの周波数を利用して放送される「ワイドFM」も受信できるので、 災害時対策としても心強い。スマホとワンタッチで接続できるNFC対応で、スマホの音楽を鳴らして楽しむことも。つまり“なんでもアリ”な、昔の「ラジカセ」のように重宝したくなるオーディオだ。

シルバーとブラックの、ちょっとクラシックなデザインもインテリアにハマりそうだ。3万3000円という実売価格も魅力的。

 

【Aurex SD/CDラジオ TY-AH1000】
サイズ:W400×H135×D205mm
重量:約3.2kg

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする