摂取カロリーを自動計測!ウエアラブルってこういうことだよね

「HEALBE GoBe3」(2万9900円)は、一般的なスマートウォッチに搭載されている心拍計や歩数計、消費カロリー計測、睡眠状態やストレスレベルのチェックなどの機能に加え、摂取した食事のカロリーを自動で計測する機能“カロリートラッキング”を世界で初めて搭載。

内蔵の生体インピーダンスセンサーが、食物中の炭水化物がグルコース(ブドウ糖)に変換されることで始まる“体細胞内外への水分移動”を感知し、グルコース曲線に基づいて計算されるカロリー摂取量を追跡。画面にカロリー数を表示します。その数値はデータとして記録され、変動や推移の確認が可能。血液検査や検体採取は一切不要、「GoBe3」を日々手首に装着するだけで完了します。

また、装着を続けることで体内における水分量を把握&学習し、装着している人にとって最適となる「水分レベル」を算出&グラフ化。体内に留めておくベストの水分レベルに達しているかどうかを把握できます。

さらに、この両データを組み合わせることで、摂取した食事で得たカロリーと消費カロリーのバランスを示す「エネルギーバランス」を算出。健康的な食生活と運動量を把握できる他、ダイエットの目安になる「カロリーの摂取量よりも消費量が多い状態」をより正確に知るためのサポートにも役立てられます。

本体サイズは45×35×13.5mmで、バンド(シリコン製)を含めた重さは50g。IP68に準拠した防塵・防水性能も備えています(雨中やシャワーはOK、スイミングでの装着はNG)。ディスプレイはMIPタッチスクリーンを採用し、Bluetooth 4.2でスマホとの連動にも対応。本体への充電は付属の専用USBケーブルで行い、連続使用時間は最大で32時間です。カラーバリエーションはブラック・グレー、バーガンディ・ブラック、イエロー・ブラックの3種類です。

日々の体調管理やボディメイキングに対する関心が高くなってきた人にとっては、このスペックはかなり眩しく映るはず。健康な体づくりのサポートを「GoBe3」に任せてみてはいかがでしょうか。

>> HEALBE GoBe3

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆たったの24g!常に身に着けたいスマートバンドこそ軽くてシンプルがいいよね 
◆有機ELディスプレイに防水・光学式心拍計つきで4490円だと! 
◆これこそが世界初のスマート“万歩計”ですよ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする