メタリックグリーンの文字盤が映える!ツェッペリン日本限定モデル

ドイツ・ミュンヘンで1987年に創業した時計ブランド・ZEPPELIN。ブランド名はもちろん、1900年にフェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵が開発した巨大な硬式飛行船の名前に由来するもの。

クラシカルなデザインながら、ラインナップに通底したクオリティと合理性へのこだわりにはドイツらしいものづくりの哲学が垣間見られ、ここ数年日本でも人気を集めている腕時計ブランドのひとつです。

今回登場した「100周年記念シリーズ 日本限定 クロノグラフグリーン」は、12時間計クロノグラフを備えたオーセンティックな42mm径のクオーツ式クロノグラフ。

「100周年シリーズ」の特徴でもある丸みを帯びたケースやダイヤル、ドーム型ガラスのなめらかな曲線は、飛行船の機体造形をイメージして設計されたもの。12時位置にはブランドロゴと「100Jahre(100周年)」の文字が燦然と輝きます。

メインカラーとして採用されているメタリックグリーンが個性的ですが、じつはグリーンは日本市場の人気カラーとのこと。深い緑をサブダイアルのブラックがきりっと引き締め、スポーティで精悍な印象に。

一方でブラウンのカーフレザーバンドがあたたかさと親しみやすさを演出、スーツはもちろんジャケット&パンツやオフィスカジュアル、さらには休日のドライブなどリラックスしたシーンにもすんなりとなじむ、オールマイティな1本に仕上がりました。

ほどよいトレンド感と品質の高さを備えながら、税込でも5万円を切るって、ちょっと嬉しい驚きです。背伸びすることなく、毎日を自分らしく大切に生きていきたい、そんなあなたにぴったりの時計かもしれません。

>> ZEPPELIN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドイツ時計の歴史を感じられるツェッペリン日本限定クロノグラフ 
◆機械式デビューにちょうどいい約4万円の実用派ウォッチ 
◆文字盤にUFOが!レトロフューチャー感のある機械式時計 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする