少量の洗濯物や汚れたスニーカー用にサブ洗濯機があると便利

ROOMMATEから12月下旬に登場予定の「洗いブラシ付きポータブル洗濯機 ブラシ de洗い・NEO RM-107TE」(オープン価格)は、付属の “靴洗い専用ブラシ” を取り付ければ、靴をブラッシング洗濯からすすぎまでこなす軽量でコンパクトな洗濯機です。

専用ブラシはネジで固定するだけ。時間を掛けて自分で手洗いせず、洗濯機に任せてしまいましょう。

とはいえ、このポータブル洗濯機、靴洗い専用だけではもったいですよね。ご心配なく。もちろん、サブ洗濯機として少量の洗濯物も可能です。

例えば、ワイシャツなら2枚 Tシャツは3枚、ハンドタオル4枚、靴下なら5足など、通常の洗濯機で洗うほどではない少量の洗濯物など、最大1.8kgまで対応可能。

▲持ち運びやすいハンドル付き

サイズは、W320×D330×H530mm、重さ4.6kgと大変コンパクトで、持ち運びもできる洗濯機なので、汚れが気になったら、洗面所や台所など排水できるスペースの横でササっと洗濯ができます。省エネ・省スペースで、時間も資源も、スペースも有効活用できますよ。

また少量の洗濯物として需要が見込まれるのが、ペットの服。大切な家族の一員として迎え入れているペットに服を着せている飼い主さんが増えていますが、ペット用の服を通常の洗濯物と一緒に洗うのはちょっと…と感じている人も少なくないはず。もちろん、ペットの小さな服の生地を傷めないためにも、専用洗濯機を用意するというのも一考かもしれませんね。

簡単操作で、洗いからすすぎ・脱水までこなせる 「ブラシ de洗い・NEO」。サブ洗濯機として、靴洗いから少量の洗濯物まで、幅広く活用できます。家事の効率化や隙間時間の有効活用に大いに貢献できる便利な1台です。

>> ROOMMATE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗いから排水&脱水までできて小さく折り畳める洗濯機っていいかも! 
◆懐かしい二槽式洗濯機、まだ新品を買えますよ! 
◆なぬっ!? 洗濯機に超音波洗浄機能が付いてるって? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする