コンパクトだけど連続7時間稼働するUSB加湿器が頼もしい!

6色のLEDライトを搭載した大容量タンクのUSB加湿器「400-TOY046W」(オープン価格/参考価格2480円)がサンワサプライから登場しました。USB給電で連続7時間の加湿運転と、ON・OFFを繰り返すことで約20時間のリズム加湿運転が可能。さらに6色のLEDライトを搭載した、コンパクトかつ機能的な加湿器です。

超音波式採用により吹き出すミストが熱くないため、オフィスはもちろん、自宅や寝室などあらゆるシーンで安心して使えます。本体上部に搭載された6色のLEDライトは、赤→黄→緑→青→紫→ピンクに変化可能。

無機質になりがちなPC回りにやさしい変化をもたらし、リフレッシュ効果も期待できそう。LEDライトのみでの使用も可能で、シーズンオフはお部屋のインテリアとしても活躍します。

USB給電式なので、PCから電源を取って使う機会も多そう。そこで心配なのが、転倒時などの水漏れです。「400-TOY046W」は、倒しても水がこぼれにくい“水漏れ防止構造”が施されているため、PC回りでも安心して使えます。

また内部タンクの水がなくなると、自動的にOFFに切り替わる安全機能も搭載。就寝時などでも給水を気にする必要がありません。静音設計が施されているので、仕事中や就寝時に使用音が気にならないというのもうれしいですね。

「400-TOY046W」のサイズは、 W82×D82×H151mm、重量は約180g(USBケーブルを除く)とコンパクトかつ軽量。電源は、パソコンのUSBポートやUSB充電器、モバイルバッテリーから給電できます。

320mlの大容量タンクで1日中、手軽に加湿できるUSB加湿器「400-TOY046W」で、乾燥が気になるこの季節を快適に乗り切りたいですね。

>> サンワダイレクト

 

【関連記事】

◆持ち歩けて手入れがラクな加湿器で冬の乾燥対策を 
◆スマホからも操作できるスマート加湿器で冬の室内を快適空間に 
◆加湿器に遊び心を!レインボーに光ります 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする