急な予定変更も大丈夫!自由に書き直せるホワイトボードカレンダー

このカレンダーの特徴は表面がホワイトボードのように加工されていること。そのため、ホワイトボード用の水性マーカーで書き込めば、急な予定変更があってもサッと消し、すぐに書き換えることが可能です。始まりは日本にあわせて、入学や入社、転勤など新生活が始まりやすい4月スタートとなっています。

1行につき2週間の動きが分かるようになっており、1枚に365日すべてが収まっています。年度の始まりである4月が一番上に来て、翌年3月が一番下に来るようにデザインされているため、一年間の長さを感覚的に捉えることが可能。

一年のスケジュール感を持つことで、目標や計画などを立てやすくなっており、また、スケジュールを家族やパートナーと共有できれば、互いをフォローしあうこともできます。

1枚だけで、1年間紙をめくる必要がないため、飽きが来ないよう、実用品でありながらもインテリアとしての美しさも持っています。余白が多く、白が目立つデザインなので、カラフルに色を使い分けると予定が分かりやすいですね。

プロジェクトや長期休暇など予定ごとに色分けしたり、記念日などに向けて×印をつけてカウントダウンしたり、箇条書きで簡単な日記メモを取ったりなど使い方は自由です。

予定を何度でも書き直せるホワイトボード式のカレンダーで、効率的に新年度を過ごしましょう。

>> Kibidango

<文/&GP>

【関連記事】

◆在宅勤務で日付感覚が…って人は「日めくりカレンダー」を使ってみない?
◆キャンパスノートが令和日めくりカレンダー風に変身! 
◆カレンダーを好き場所に差し込める!だから何月始まりでもOKです【文具のツボ】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする