1023インチの巨大スクリーンが目の前に!映画もゲームもド迫力!

この「LUCI immers」、ごく簡単に説明すれば、0.7インチサイズのMicro-OLEDディスプレイを搭載したヘッドセット。PCやスマホ、タブレット、ゲーム機などと接続することで、完全プライベートなビジュアル体験を可能にしてくれるというものです。

ポイントは、70度という広い視野角と1920×1080の高解像度、それに3147ppiという高いピクセル密度… なんて聞いてもなかなか想像がつかないのですが、具体的には「1023インチの巨大スクリーンを20mの視聴距離で再現できる」ようなイメージ。

自宅にいながらにして、まるでシネコンの巨大スクリーンの前に座っているような感覚で、迫力の映像を楽しめるのです。ネイティブ3D効果や立体画像にも対応し、映画やゲームなら世界観にどっぷり浸れるし、スポーツや音楽などの映像もライブ感たっぷり、まるでその場にいるかのような感覚を味わえます。

ヘッドセット本体はわずか180gという軽さで、メガネの上からの装着もOK。首や頭に負担がかかりにくいから長時間の装着も問題ありません。

デバイスとの接続にはUSB Type-CやHDMIを利用。Android・iOS、Windows・Macいずれも対応。また、各種ゲーム機など様々なデバイスとの互換性がありますが、視聴にあたって必要なPCの環境条件やデバイスの互換性などは、事前に要確認です。

>> GREEN FUNDING「LUCI immers」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クラウドファンディング史上最多の資金を集めたVRヘッドセットが日本上陸! 
◆マクラーレン特別仕様のVRでレーサー気分が盛り上がる! 
◆VRゴーグルの質感にこだわったら、より近未来感が増したぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする