ヘッドに付いた緑のLEDライトでゴミがくっきり見えるって!

日立のコードレススティッククリーナー「パワかるスティック PV-BL30H
」(販売予想価格:7万5千円前後)が3月中旬に登場します。この掃除機、緑色のLEDライトで見えにくかったごみを浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を搭載。しかも、重量はわずか1.4kgと超軽量。これなら面倒に感じていた掃除も、手軽に済ませられそうです。

気になるのは、ごみを浮かび上がらせる緑のLEDライト。でも、なぜヘッドライトを緑色に?と思う人も多いはず。実は、緑はもっとも明るく感じる波長に近いのだとか。クリーンルームのホコリなどをチェックする目視検査にも、緑色の光が採用されています。

7灯の光を効率的に集める新設計が施されたレンズで前方を照らすことで、ごみとごみの影の明暗差が大きくなり、見えにくい箇所のごみやホコリをしっかりキャッチ。効率的かつスムーズに掃除できます。

▲ごみと空気を 遠心分離

しかも、1.4kgという軽さがながら、日立独自の「ハイパワー3Dファンモーター」を搭載。空気の流れを効率よく制御し、パワフルにごみを吸い取ります。もちろん、軽い力で前に進む「自走機能」も搭載。髪の毛などが絡まりにくく、お手入れが簡単な「からまんプレス構造」も採用されています。

さらに、掃除がしにくい壁際などで活躍する「きわぴたブラシ」や、家具の下など低い所でも掃除しやすい「ペタリンコ構造」、ソファやふとんのホコリも吸い込める「ふとん用吸口」など、細部にわたってさまざまな工夫が盛りだくさん。もちろん、スティックスタンドで充電できるので、思い立ったらすぐに掃除できるのも嬉しいですね。

サイズは、W230×D230×H1010mm。フル充電時の標準運転時間は約40分なので、部屋の隅々までしっかりお掃除できそう。カラーは、どんなインテリアにもなじみやすいシャンパンゴールドです。

効率的に家事をこなせれば、おうち時間はより充実したものに。便利機能満載の掃除機で快適な毎日を手に入れましょう。

>> 日立

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ吸引+水吹きの一石二鳥なスティッククリーナーってフローリングに便利! 
◆電動工具の“ついで”を超えた!ガッツリ吸えるスティッククリーナー登場 
◆吸引力が自慢のスティッククリーナーで掃除をラクに強力に! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする