タッチパネル付きでコスパの高い空気清浄機がエントリーによさげ

「TT-AP005」は、22.5×22.5×38cmという小型サイズの空気清浄機。コンパクトなので、ひとり暮らしの部屋や子ども部屋、玄関などの限られたスペースに設置したり、台や棚の上などに置けます。

小型ながら清浄機能にはこだわっており、H13HEPAフィルター、活性炭フィルター、プレフィルターという3層のフィルターによって、0.3マイクロメートルの微粒子の99.97%をキャッチ。花粉やほこり、PM2.5などの微小な粒子や、バクテリアなどを含めたウイルスまでもしっかり除去し、部屋にきれいな空気を広げます。

吸い込み口を本体の全方位に設計しているので、360度から効率よくパワフルに空気を取り込み、8畳なら最速約6分でクリーンに。20畳の広さまで対応するので、メイン機としても使えそうです。

本体のタッチパネルで簡単に操作ができ、空気質検知センサーによってリアルタイムの空気の状態をディスプレイに4段階で表示してくれます。

さらに便利なのが「スマートモード」。風量スピードは手動で弱/中/強の3段階で調整できますが、「スマートモード」では部屋の空気の質に合わせて風量を自動で変えてくれるので、手間いらずなうえ、省エネにもつながります。

タイマー機能やチャイルドロック機能もついているので安心。「超静音睡眠モード」では、25デシベルというほぼ無音の静かさで、寝室にも最適です。

こんなにも充実の機能で1万円前後という高いコスパを実現しているのは驚き。新しく空気清浄機を検討している人は候補に入れてみてはいかが?

>> Tao Tronics「TT-AP005」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぽくないデザインの空気清浄機だけど静かでパワフルな本格派! 
◆高性能&高コスパな空気清浄機で1部屋1台を実現してみる? 
◆インテリアにすっと馴染む洗練された空気清浄機 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする