転がしながら温めるストレッチボールで簡単エクササイズ!

直径約6.5cmの小さな球体にEMSとヒーターのふたつの機能を搭載したストレッチ用ボール「ルルドスタイル EMSボール」は筋肉を温めながら手軽にエクササイズができるストレッチ用ボールです。よく耳にする “EMS”とは、「Electric Muscle Stimulation」の略。筋肉に電気刺激を与えて収縮させることで筋力トレーニングを行うものです。この小さな球体に、筋肉をダイレクトにとらえて刺激する低周波のEMSと、筋肉を温めてストレッチできるヒーター機能が備わっているとは驚きです。

「EMSボール」は、背中やお尻、ふくらはぎ、足裏など細かい部位にジャストフィット。テレワークの間に足裏や鎖骨回り(ヒーターのみの使用)をグリグリしたり、ちょっと疲れたら横になって脇や背中、腰、ふくらはぎにゴロゴロ。こうするだけで、温めながら筋肉を刺激できるなんて便利ですよね。

表面に施された立体加工がさらなる刺激をプラスして、心地よさも抜群。わずか120gなのでどこへでも持ち運べて、思い立ったらすぐ使える手軽さも嬉しいポイントです。

充電方法は、USBケーブルが一体となった付属の専用スタンドに置いておくだけ。2時間の充電で約50分使えるので十分鍛えられそうです。充電中の置き姿は美しいオブジェのよう。ヒーターとEMSを兼ね備えたストレッチ用ボールだと気づかれないデザインもいいですね。

「きつい筋トレは苦手」「この時期、ジムに通うのはちょっと気が引ける…」「夏までにこっそりダイエットしたい」。それぞれのお悩みや目標にピッタリとフィットする手のひらサイズの「ルルドスタイル EMSボール」。夏がやってくる前に、おうち時間でなまった身体を少しずつほぐしていきませんか。

>> アテックス「ルルドスタイル EMSボール」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆そのテレビ見てる時間、もったいないからオットマンでトレーニングしてみない? 
◆キツい分だけ効果あり!太りにくい体を作る「脚トレーニング」3選 
◆どこまで耐えられる?ビール腹に効く「腹筋トレーニング」3選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする