煙が少ない“おうち焼き肉”グリルに網目なしスペースができた!

焼き肉で出る煙を約70%抑え、お家でも手軽に楽しめると人気を集めた「減煙焼き肉グリル」。でも、もやしやエノキ、ガーリックチップなど、焼き肉のお供にあったらうれしい副菜は、網目状のプレートだと中に落ちてしまって焼きづらいな…って思ったこと、ありませんか?

そんな時に活躍するのが、プレートの端に設けられた8cm幅のマルチスペースです。網状では難しかった食材もしっかり焼けるのはもちろん、陶器製の容器にチーズを入れてプレートにセットすれば、チーズフォンデュやタッカルビなどの、人気メニューも自宅で簡単に楽しめます。

「XGRILL+PLUS」の進化ポイントは、これだけではありません。プレートの縁に傾斜をつけたことで、油が下に落ちやすい工夫が施されています。この傾斜により油ハネを約83%カット、減煙効果も80%とさらにアップ。これなら室内でも、煙やにおいを気にせずに思う存分、焼き肉が楽しめそうです。

プレートの網目のサイズも従来の8mm幅から5mm幅にしたことで、食材の落下を防止。小さな肉や焼き鳥だけでなく、焼き魚もOK。キッチンに魚焼きグリルがない人でも両方楽しめます。

滴下した油は、付属の水トレイがキャッチ。使用後は本体から取り外して丸洗いができるので衛生的です。油ハネが少なく、煙やニオイが残りにくい構造だから、焼肉を楽しんだ後の面倒な後片付けも苦になりません。

サイズは、W485×D285×H85mm、重さ2.3kg。ひとりでマイペースに楽しむのもよし、家族や仲間と楽しむのもよし。外食が難しい今だからこそ、進化したキッチン家電を使いこなしてみたいですね。

>> 山善

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆煙がほとんど出ないなら“おうち焼肉”したくなるよね! 
◆七輪で焼いたような焼き魚を室内でも再現できるぞ! 
◆魚焼きグリルを有効活用!庫内を汚さず焼き料理や蒸し料理ができますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする