狭いキッチンでもラックを使って快適に料理しよう!

狭いスペースを効率的に活用できる「コンロサイドラック」は、水回りで使用しても錆びにくいステンレス素材を使ったバータイプの収納ラック。付属のバスケットやS字フックを引っ掛けるだけで、キッチンにあふれかえった調理道具などを“見える化”してすっきりと整理・整頓できます。

特徴は、底面を最小化したという点にあります。Sサイズ(W45×D14×H37cm)、Lサイズ(W45×D14×H50cm)、共に底面は、幅45cm、奥行わずか14cmと大変コンパクトで、コンロやシンク周辺にピッタリと収まるサイズ感です。これなら作業動線をさまたげず、スペースを有効活用できそうです。

バー形状なので、収納のアイデアはあなた次第。バスケットを好きな位置に取り付けてコンロ回りなら調味料を収納したり、水回りなら食器や洗剤、よく使うコップなどを置いておくスペースにしたりと、いろいろと重宝しそう。Lサイズには「まな板&コップ掛け」の専用フックが付属されているので、さらに用途が広がりそうです。

空いたスペースにはS字フックを掛けて、トングやレードル、調理ハサミなど、よく使うものを収納しておきましょう。バーには、マグネットも取り付けられるため、レシピやメモを張り付けられます。

例えば、テレワークを行う書斎スペースで散らばりがちな筆記用具やガジェッド類をまとめておく、洗面所やバスルームの収納スペースとして利用するなど、使い方は自由自在。片側は収納、反対側はディスプレイとして使用するという使い方も楽しめます。

▲ホワイト

▲ステンレス

カラーはマットなステンレスと、どんなスペースにもなじみやすいホワイトの2色展開。どちらもシンプルで使いやすいデザインです。狭いスペースを有効に活用して見やすく使いやすい。自分好みの収納スペースをアレンジしてみませか。4月24日現在、Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴチャつきがちなキッチンの水回りはアイデア収納用品でスッキリさせよう!
◆ドアポケットに“ちょい足し”収納で冷蔵庫をスッキリ整頓! 
◆無印良品の「ワイヤーバスケット」で“隠さずキレイ”な収納を実現できました 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする