ヤバい臭いになる前に!リュックのパッドは洗濯機で洗おう

「WPパック」の最大の特徴は、体に触れるパッド部分のみを取り外して、家庭の洗濯機で簡単に洗えるという点です。これまでの一般的なビジネスリュックは、そもそもバッグに使われている生地の性質や、型崩れ防止などの観点から、洗濯不可となっていました。しかし、本製品では直接体に触れるパッド部分(背胴からショルダーハーネスまで)をリュック本体から取り外せるよう、仕様を変更することで洗濯を可能にしています。

洗濯方法は簡単。リュック本体とパッドをつなぐファスナーとバックルを外し、取り外したパッドを洗濯ネットに入れて洗濯機に入れるだけ。液温40℃までを限度として、弱い洗濯処理が可能です(乾燥機は対応していません)。また、パッドは「負荷軽減タイプ」「ズレ落ち軽減タイプ」の2種類から選べます。

「負荷軽減タイプ」は、ショルダー部分の内部を、二層の3Dメッシュ構造とすることで高い反発力を実現。これによりに、荷物の重さが肩に集中せず、負荷が分散されます。エースの調べによると、従来と比較して中央値で約23.2% の負荷軽減を実現しているそうです。

「ズレ落ち軽減タイプ」は、肩の凹凸に沿うようにスリットが入った伸縮素材をパッド内部に封入し、両端をテープで抑えるという構造になっています。これにより、ズレ落ちのふたつの要因である「肩とパッドの接地面が少ない」「垂直に重さがかからない」を同時に解決。こちらもエースの調べによると、従来と比較して平均値で約27.2%のズレ落ち軽減効果を実現しているそうです。

商品のカラーバリエーションはブラックとネイビーの全2色。サイズはW28×H39×D11cmの「リュック小」サイズ(2万9700円)と、W29×H42×D12 cmの「リュック大」サイズ(3万1900円)の2種類です。

今年の夏は洗えるビジネスリュックで、通勤を快適にしてみませんか。

>> ace.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自立するバッグはリモートワークにぴったり!オフィスを持ち歩くようなギミック満載です
◆快適な靴づくりのノウハウをバックパックにアレンジ! 
◆電車通勤するならリュックも“前持ち”しやすいほうがいいかも! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード