半分サイズで片付けられるソロ用電気鍋ってイイかも!

大きな特徴は、使う時だけサッと取り出して片づけ終わったら、半分のサイズに折り畳めるという点。耐熱性のあるやわらか素材を使っているので、使い終わったらクシャッと畳むだけでコンパクトになります。

実はこの鍋、電気コンロと一体型なので、わざわざコンロを用意しなくてもコンセントをつなげば卓上ですぐに調理をスタートできます。火力は、強と弱の2段階調整が可能。強火でグツグツ温める、弱火でコトコト煮込むといった活用法でさまざまな料理が楽しめます。また、蒸し器も付属されているので、野菜や肉を入れて火に掛ければ、ふっくらと美味しい、しかもヘルシーな蒸し料理を簡単に用意できます。

サイズは、使用時W165×D165×H165mm、折りたたみ時はW165×D165×H90cmと約半分ほどの高さに。重量も560gと鍋なのに超軽量。付属のポーチに収納すれば、気軽に好きな場所に持ち運んで使えます。

鍋を置くスペースがない、ひとり暮らしだからそんなに大きな調理器具を持ちたくない、とにかく美味しく食べられるあったかい料理をカンタンにつくりたい…。そんな望みを全て叶えてくれる「やわらか鍋」。まだしばらくおうち時間が長引きそうな昨今。今すぐ活用できる便利な調理家電として注目してみてはいかがでしょうか。

>> ヴィレッジヴァンガード

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1台16役!無水調理やパン焼き機能も加わったティファールの電気圧力鍋 
◆愛用品に育てたい!純銅製の小さな雪平鍋で自炊がんばる! 
◆電気鍋「ちょいなべ」が湯切り&モード切替スイッチ搭載使い易くなったぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする