見逃したくないTV番組があればスマホでもTVを見られたらいいよね

「モバイルワンセグチューナー KR-012AP」の良いところは、TVの視聴だけでなく、録画も手軽にできる点。画面上の録画ボタンをタッチするだけで、見ている番組を簡単に録画できます。

また、放送中の番組を巻き戻して再生できるタイムシフト再生機能も便利。途中から見始めた番組も最初から楽しめます(ただし、視聴した映像のみ)。

さらに、スマホならではの問題にも対応できる点も魅力的。例えば、SNSなどTV視聴中にスマホを操作したいときには、TVの音声をバックグラウンド再生にして、別の画面を表示しながら操作も可能です。周囲の環境から音を出せず、イヤホンも使用できないときは字幕表示で視聴できます。

操作方法が簡単な点も大きなメリットです。Lightning コネクタをiPhoneに接続するだけでTVの視聴ができる「かんたん接続」機能があるだけでなく、App Storeで無料配布中のアプリ「EyeTV Mobile」をダウンロードしておけば、番組表を確認できます。

本体にはロッドアンテナだけでなく、高感度のスタンドアンテナ(マグネット付き)も付属するため、受信しにくいエリアでも安心です。iPhone用のモバイルワンセグチューナーで、より手軽にTVを楽しんでみませんか。

>> ケンコー・トキナー「モバイルワンセグチューナー KR-012AP」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆テレビで録画した番組をスマホで見やすく、使いやすく! 
◆プスッと挿すだけでパソコンやスマホがテレビになる! 
◆どこでも本格映画三昧!高精細ディスプレイ搭載スマホ4選【ステイホーム時代の新必需品】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする