泡ハンドソープで丸洗いOK!マスク通話モード付き!まさにニューノーマルなスマホです

普通のスマホのお手入れは柔らかいクロスで拭きとるのが基本。汚れが気になるときはアルコール除菌シートの使用もOK、とされているのが一般的。これに対し「arrows Be4 Plus」では、泡タイプのハンドソープや食器用中性洗剤を使用しての丸洗いに対応。手指と同じようにすっきり洗い落として除菌できるんです。

また、一般的な端末ではNGとされていることが多いプッシュ式のエタノールや次亜塩素酸水も、この「arrows Be4 Plus」なら使用可能。外出先で店や施設に入るたび、手と一緒に手軽に除菌できるのはかなり助かります。

他にも、本体リアケースは、表面についた菌の繁殖を抑える抗菌剤塗装加工済み。もちろん一般的なアルコール除菌シートも使用OK。身近な除菌アイテムで、いつでも清潔な状態をキープできて安心です。

他にニューノーマルな暮らしに合わせた機能として、通話相手がマスクをつけたままでもクリアな音で聞き取れる「マスク通話モード」を新たに搭載。同じく新搭載の「オンラインコミュニケーションマネージャー」は、ビデオ通話中に通話着信が届いたとき定型文でかんたんに応答できたり、大事な会議中には着信そのものを抑制したりもできる機能です。記念写真代わりに手軽にスクリーンショットを撮れるといった、楽しい機能も備えます。

スマホとしての基本仕様は、家族や友達との連絡に便利な短縮ダイヤルや、大きな文字やアイコン表示で簡単に操作できるシンプルモードを搭載するなど、初心者ユーザーを想定したもの。「スマホを持つのは今回が初めて」という人も不安なくチャレンジできるよう、操作方法などをわかりやすく解説した「使い方ガイドブック」も付属します。

また、急速に導入が進むキャッシュレス決済にも対応。あらかじめアプリの登録・連携と指紋設定を済ませておけばレジ前で慌てる心配なし。シームレスなアプリ連携で、キャッシュレスデビューを応援します。

なお、「洗う前には必ず電源を切り、スロットキャップを装着する」「洗った後は水抜きを行い自然乾燥」「プッシュ式のエタノールや次亜塩素酸水を使う場合は本体から離して噴霧、除菌後は水拭きする」などの注意事項もあるので、詳しい除菌方法についてはあらかじめよく確かめておくことをおすすめします。

>> FCNT「arrows Be4 Plus F-41B」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドコモ夏モデル全11機種チェック! 最注目はスマホより5Gルーター!?
◆ライカ単眼カメラ搭載!シャープ「AQUOS R6」は超最先端スペック!
◆まもなく発売! 最新「Xperia 1 III」は相変わらずの最高峰スペック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする