スマホやPCを素早く、賢く充電!100W対応AC充電器

ポートは、USB Type-Cポートが2つと、USB Type-Aポートが2つの合計4つ。上側にあるType-Cポートは、USB Power Delivery 100Wの超速充電に対応しており、MacBooKなどのノートPCを充電することが可能。2つのポートの合計出力は100Wとなっているので、同時使用した場合は出力が自動的に調整されます。

下側にあるUSBタイプAポートは、ふたつのポートの合計出力が12Wで、接続したデバイスを自動認識して最適な充電をするSmart ICに対応。スマホなどに過剰な電流を送ることはないので、バッテリーにやさしく、安全に充電ができます。

本体以外にも約1.2mの電源コードと、縦置き用のスタンドが付属。スタンドがあれば床に転がったAC充電器を引きずることもなく、見た目もスッキリ。コードがゴチャつくデスク周辺でも、取り回しがしやすいので、地味に助かるはず。

本体サイズは約31×99×80mmと、カバンにしまえる大きさなので、ノートPCと一緒に持ち運ぶことも。コンセントがひとつあれば、外出先でもPC作業をしながら、スマホの充電もできます。

販売は、直営サイトのオウルテックダイレクトおよび全国の家電量販店にて。

>> オウルテック「OWL-APD112C2A2-BK」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆携帯用にちょうどいいサイズ!最大65Wで急速充電可能なAC充電器
◆モバイルバッテリーとAC充電器が究極ミックス!もう充電に困りません 
◆世界各国の電圧にも対応。充電スピードを強化した超小型のAC充電器

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする