クルマにも“いざ”というときの備えはあったほうがいいかもね

セット内容は、緊急脱出用ハンマー、LEDライト&ラジオ、軍手、オリジナルポケットティッシュ、エマージェンシーブランケット、携帯トイレの6点。

緊急脱出用ハンマーには、ハンマー機能とカッター機能のふたつの機能があり、ハンマーは女性の力でも簡単に窓ガラスを割れます。また、カッターはシートベルトを手早く切ることができ、水害や交通事故で窓から脱出する必要がある場合や、シートベルトが外れない場合などに有効なツールです。

LEDライト&ラジオは、多機能ながらコンパクトな手の平サイズで、長期保管による乾電池の放電の心配がない手回し式充電。USBからスマホの応急充電も可能です。LEDライトは懐中電灯と点滅ライトの2通りの使い分けができ、緊急ブザーも備えています。

また、エマージェンシーブランケットは防寒対策や着替えなどの目隠しポンチョとしても使えます。セットの6点は、一見すると防災セットに見えないおしゃれなオリジナル巾着トートバッグにすべて収納できます。全ての防災グッズはファスナー付きの袋に入っているため、 水濡れの心配もありません。

日常的に車を使っている人は、いざという時の備えにぜひチェックしてみてくださいね。

>> Koremo. 

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ベッドの横に収納があれば防災用品も日用品も入れられて便利かも 
◆いざに備える防災用品の最新グッズ5選 
◆リュックごとセットになった防災用品なら避難する時も困らないね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする