保温プレートの上にお皿を置けば温かいままでごはんを楽しめますよ

ROOMMATEの「HOMEビュッフェプレート・ネオ」は、食器を置くだけで料理が冷めることなく保温できる便利なプレートです。食品の味わいを落としにくい60℃の保温域で温かさをキープ。食事が終わるまで美味しく料理が楽しめます。

プレートの平面は345×255mm、重さ約1.3kg。メインディッシュのプレートにスープカップといった組み合わせにピッタリなサイズ感。もちろん食卓の中心で鍋を直置きして、鍋料理の保温用に使うことも可能です。

ピザやハンバーガーなどデリバリーで取り寄せた料理や、お弁当など買ってきた惣菜類の保温でも大活躍。置くだけで皿や容器ごと保温できるので便利です。

活用の場は、食事シーンばかりではありません。例えば、テレワークや休日の午後のティータイムに淹れたてのコーヒーや紅茶も冷めずに美味しくいただけます。

また、お酒の熱燗や、焼き鳥などのおつまみを保温するのにも最適。今の時期ならキンキンに冷えたビールとアツアツをキープした焼き鳥の組み合わせなんか、最高ですよね。

使い方は、ケーブルに付属されている本体スイッチを「ON」するだけの簡単操作。ランプが点灯するので、作動状況が一目でわかり、安心です。

手軽に美味しく温かい食事を楽しめそうですね。

ちなみに、温かくなるのはプレート状に書かれた枠の内側です。金属製のカトラリーや缶詰、瓶詰めは危険なので置かないように、そして熱に弱い敷物や素材の上で使わないように注意しましょう。

>> ROOMMATE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆違う食材をプレートにまとめて一気においしくレンチン! 
◆煙が少ない“おうち焼き肉”グリルに網目なしスペースができた! 
◆充実の“男子厨房時間”を実現できる本格調理家電11選【趣味時間 傑作ヒットモノ最前線】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする