コンセント1個分の超小型ACアダプタにUSB-C端子が2つも付いてる!

外寸は約2.8×約2.8×厚さ約3cm(プラグ部分を含まず)で、重さは約45g。コンセントやタップに挿してもスペースを取らないコンパクトなサイズです。給電ポートは2口で、USB Type-Cを2口搭載した「CIO-PD20W2C」と、USB Type-C&Type-A(Q.C.3.0対応)が各1口の「CIO-PD20W1C1A」の2種類が用意されています。

「2C」は1ポートのみ使用した場合は最大で20W、2ポート同時使用時は合計15Wの出力で接続デバイスに急速充電。「1C1A」は、USB-Aの1ポートのみで最大18W、USB-Cの1ポートのみだと最大20W、2ポート同時では合計20Wの出力で充電が行えます。

また、1ポート使用時は約30分、2ポート同時でも約70分でデバイスに50%まで充電できるため、お出掛け前の「充電しておくのを忘れた!」というときでもギリギリ以上の電力チャージが可能です。

また、急速充電の際に不安となる電気系トラブル(過電流、過電圧、ショート、過熱)に対し、発生を未然に防ぐ保護機能をしっかり備えているので、安心して充電を行えます。

あらゆる無駄を削ぎ落したコンパクトサイズのUSB充電器。充電用ケーブル(別途用意)とともにカバン等へ入れておけば、デバイスのバッテリー切れ問題とは無縁になりそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホやPCを素早く、賢く充電!100W対応AC充電器
◆携帯用にちょうどいいサイズ!最大65Wで急速充電可能なAC充電器
◆モバイルバッテリーとAC充電器が究極ミックス!もう充電に困りません 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする