世界的ロングセラーの後を継ぐBICの新作ボールペン誕生!筆記距離はなんと3.5km!

実はこの「クリスタル オリジナルファイン0.8mm」、「ビック・オレンジ」よりも前にBICが発売を開始した、もうひとつのフラグシップモデルである世界初の使い切りボールペン「ビック・クリスタル」の特徴を兼ね備えています。それが、インク残量を確認できること。しかも「ビック・オレンジ」のレトロなイメージを残すため、オレンジ色の透明軸となっています。つまり、2つのフラグシップモデルの特徴を兼ね備えた究極の1本と言えるのです。

さらに進化しているのは筆記距離。「ビック・オレンジEG」はインクの筆記距離が約2kmでしたが、こちらは約1.75倍の3.5km。インクの持ちが良いため、ゴミの排出量を抑えることができ、環境にも財布にも優しいエコ仕様となっていて、フランスのエコラベルであるNF環境マーク(NF400)を取得しています。

ペン本体は六角軸で持ちやすく、ボール径が0.8mm、滑らかなクラシック油性インクを使用するなど、書き心地にもこだわっています。

キャップは子どもの万が一の誤飲を考えて、窒息しないように穴が空いている安心設計。また、70の工程により品質管理が行われており安心です。

104-A+ Feature 1

BICのふたつの伝統を受け継ぎ、どことなくレトロな雰囲気をまとった新ボールペン。「ビック・オレンジ」廃盤に涙した人も、これまでビックのボールペンを使ったことがない人も、ぜひ一度試してみては。

>> BICジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人気ボールペン「エナージェル」が20周年記念でなんと20色展開に!
◆ペン先が光るボールペンが大幅進化!ゲンバ仕事を考えた仕様です
◆人気のブレないボールペン「ブレン」に待望のシャープペン付きモデルが登場

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする